Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者?

なんか急に秋が深まって来た感じですねー。 夜はわりに冷えます。 昨夜は薄めの毛布で寝ていたら、寒かったです。 でも昼間は結構暑い。 子猫ちゃん達は夜昼関係なく暴れまくり。 私が眠くなる頃になると、急に元気になります。 寝ている私に対して何の遠慮…

食欲モリモリ

食欲の秋と言いますが、 おチビちゃん達にとっては、夏も秋もないようです 自分たちのものを食べてしまうと、大人達が残してないか ウロウロ探します。 今日はケージで食べていた大人さんが少し残してました。 大人さんは好き嫌いがあるので、綺麗にたいらげ…

体にぴったりな枕

ケージに入れてあった、猫の頭のせ、(というかアゴのせでも いいんですが、)を たまたま見つけた女の子ちゃん。 最初もたれてアゴを乗せてチラチラ外を見てたのに、いつの間にか 枕のカーブに体を合わせてネンネしてました❤️。 かなり気に入ったらしくて、一…

新しいおもちゃなのにー

なんか用事が次々あって、3日ほど更新できませんでした。 毎日更新してる方々を尊敬してしまいます。 今日はイオンにあるペットショップで新しいおもちゃを 購入しました。喜んでくれるだろうなぁ と帰宅後 早速お試しです。 これですよー。 真ん中は針金で…

ママさん氣質

昨日17日は敬老の日でした。 私の家の自治会も敬老会を催します。 参加資格はどうやら70歳以上らしいです。 あんまり詳しく広報を見ようとしないので、 どうやら・・になるのですが。 「そうか、私も参加資格の歳になったのか」と ガーン ( ̄◇ ̄;) ですが、…

お食事風景

子猫ちゃん達、だんだん身体が大きくなってきて、 大皿で9匹一緒に食べていたのが、少し窮屈になっちゃいまして。 中にはぎゅーぎゅーを嫌がって後ずさりして食べる子もいるし、 これは ということで、中皿2つにお皿を分けて 食べてもらうようにしました。 …

ポインターを追って

昨夜は光のポインターで遊びました。 それはそれは喜んで、夜中だというのに大騒ぎ。 今日は夕方に遊んであげました。 大人猫さんも加わってやっぱり大騒ぎ。 これ、ただジャンプしてるだけみたいですが この先にはこういう光があるもので みんな注目。必死…

季節の変わり目は

9日は本職の方で合唱団の練習がありました。 今、私がピアノを担当している合唱団は 3年連続で団員だけでなく一般参加の方々を募集して 色々な歌を歌うという企画を続けています。 中学生・高校生・大人さん達が一緒に歌うのです。 今は、合唱人口が減ってい…

急に寒くなってきたので

気温が昨日とはえらい違いです。ちょっと寒いくらい。 こういう時、風邪を引きやすいんですよね。 ご多分にもれず、おチビちゃんでクシャミしてる子がいます。 あらら、大変。 でも食欲はあるし、走り回って母ちゃんをゆっくり させてくれないし・・うーん。…

天ちゃんのグレ君は

北海道で大地震。 日本は大丈夫なのでしょうか 皆さんも不安に思われてますよねー。 このぶんでは四国もいずれ大きい地震が来る? のではないかと心配ですが・・・・。 のほほんと猫ブログを書いてていいのかしら?と 思ったりしますが、ボランティアができる…

お兄ちゃん

新居浜では台風の影響も大したこともなく過ぎ 有り難いことでした。 大変な被害のあった地域の皆様にお見舞い申し上げます。 新居浜も、もう少しコースがずれていたら、 大変な被害が出たと思うと他人事ではありません。 ところで 先日、かがりちゃんが昨年…

これなーに?

新居浜は自然の多い街です。 したがって、虫やら鳥やら両生類・爬虫類もたくさん います。 私は虫が超苦手。 子供の頃にミノムシを面白がって触ってて潰してしまい そのなんとも言えなかった感触がトラウマになって 未だに虫は触れません。 ですから庭はあっ…

今日は本職の方でした

毎年9月の第一日曜に行われる愛媛・東予地区の 合唱フェスティバルが今日あって合唱団のピアニストで 出ました。 今回は子猫に時間を取られて弾き込み不足だな ! ! と 自分的には思うけど、どうしても練習時間が取れない。 なので、プレッシャーはないですが…