Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんか忙しいですねぇ

暮れも押し詰まって来たせいか、気分的に忙しい。 おまけに大寒波のせいで新居浜も寒い寒いです。 洗い物をするのもお湯でないと手が氷になっちゃいます。 それは困るので、湯沸かし器の出番が多い今日この頃。 な の に 二、三日前から、湯沸かし器から水漏…

あれなんだ?

私は、高専ロボコンが大好きです。 このところ夜中に各地区の予選会を放送してるのを 楽しんでます。 昨夜も、もうすぐだな、とNHKをかけてました。 我が家はネコさんたちが色々と イタズラ(のつもりはないのでしょうが)するので、 あれこれガードしています…

ブルーポイント君

水曜、木曜と二日続けて忘年会。 日曜日も忘年会。 なんだ、これしきの回数と思われる方が多いでしょうが、 私としては、なかなか大変なんですよ。 食べる事が大好きなので、出されるものはつい全部 食べてしまいます。 そうすると、歳の割りからすると量が…

色々あります

今日、親しくしてた元義理の姉さんから、 こちらから送ったお歳暮のお礼の電話をもらいました。 そこでびっくり☹️。 もう90歳近いので、大丈夫かなと心配はしてたのですが、 少し体調を崩して入院してたそうで、それは治ったけど 退院の際に、お医者さんから…

年末ですねー

あっという間に今年もあと2週間になってしまって 年賀状もまだできてなくて、大わらわ。 私はMacを使ってるんですが 昨年古いパソコンが壊れて、新しいものに変えたら 今まですごく便利に使ってたソフトも入ってない、 というか、そのソフトで作った物は全て…

生後6ヶ月近く

師走だからというわけでもないのに、 ピアノ以外で何となくバタバタ。 その割には年賀状もまだ作れてないし、アセアセ 早いもので、かがりちゃん・佐保ちゃんが出産した 子猫たちが、間も無く生後6ヶ月を迎えます。 もうすでに新しいお家に行ってしまった子…

20日近く経つと

なんという寒さでしょうかね〜。 この間まで暖かかっただけに、身体がついて行きませんね。 つい背を丸めてチョコチョコ歩いてたら、妹に 「猫背ですよ!!」と注意されてしまいました。 先月に広島に行ったかがりちゃんの男の子ちゃん。 20日近く経って、こん…

ご無沙汰でございます

だいぶ長い間更新ができませんでした。 8日に本職のコンサートがありまして、練習に追われて パソコンの前に座る時間がないという状態でした。 なんとか無事に終わりましたよー。 「すっごい綺麗な音だったよー」とか、うるさ型の方からも 「歳はとったけど…

びっくりしました

え〜大変ビロウなお話ですが お昼に猫さん達のトイレ掃除をしておりましたら ウンチが何かで繋がってます。? ? ? まっ、まさか虫でもいるのか?? とギョッとして よーく見ると、 糸みたいに見えるのがキラリ光るではないですか。 うん? なんだこれ・・と丁寧…

今日は博多へ

しばらく本職が忙しいもので更新が滞りがち。 12月8日に本番があるので、それまでは時々になりそう。 ブルーポイントのシロ君。 今日、新しいオーナーさん宅へ行きました。 本当は先月末に行く予定だったのですが、風邪をひいて しまい、日延べしてもらいま…

やっぱり似てますね

2日に書いてから滞っておりました。 大阪に行った女の子とお兄ちゃんの記事を見て、 昨年九州に行った兄妹のオーナーさんが写真を送って くれました。 下に11/2の記事の写真を貼り付けました。よく見て下さいまし。 上右側のお兄ちゃんと、下右側の女の子ち…

だいぶ仲良しに

月曜日に大阪のお宅に行った女の子ちゃん。 母方のいとこ同士になるお兄ちゃんが待ってくれてました。 イケメンのお兄ちゃんです。 「僕の知らない間にそんなことになったとは・・ どんな子が来るんだろう」みたいな複雑な表情ネ。 まる四日経ってオーナーさ…

かっわいいお茶缶

実は、一昨日お土産にいただいたのは、猫顔のどら焼きと もう一つ頂いてました。 開けてみてビックリ‼️、大歓声。 この招き猫の缶の中にお茶が入っています。 カワイイお顔。右のほうで左手をちゃんと上げてるんですが、 撮り方が悪くてわかりにくい。 胴体…

こんな可愛いのあるのねー

今日は女の子ちゃんが大阪のオーナーさんのところへ 行きました。 予讃線から新幹線に乗り継いで行きましたよ。 予讃線は単線の上に振動がとっても大きいんです。 たいてい猫さんは初め怖がって泣きます。 声の大きさは様々です。 途中で慣れて泣かなくなる…

カーテンがヨロヨロ

カーテン登りの得意なチビちゃん達。 上がるも上がったり。一番上まで行きますよー。 カーテンをはずしてしまって顔を出し、なんか得意そう。 ガサゴソ動いて、カーテンの場所を変えて顔出し。 あーあ、カーテンがどんどん外れてるー。 どうだー。エッヘン。…

4ヶ月になります

27日は天ちゃんの子2匹が4ヶ月を迎えます。 もうすぐ新しい飼い主さんのところへ行くブルーポイント君。 超甘えん坊で、寝るときもいつも私の枕元で寝ています。 この子を見てると、3年前亡くなった同じブルーポイントの メイちゃんという女の子を懐かしく思…

興味津々よ

もうすぐ新しいご家族の元へ行く女の子ちゃん。 何にでも興味津々です。 男の子より一回り小さいけど、よーく遊びます。 ジャンプ力も負けてません。 普段は気にしてなかったサンルームのライトに ふと気がついたようで、今にもジャンプして 飛び乗ろうとし…

お祭り最終日でした

今日はお祭り、最終日。 今年は隔年の神事である船御幸が朝8時からあるため、 朝寝坊の私も7時前から起きて出かける準備。 ネコさん達には「ごめんねー、午前中だけだからねー」と 言ってお出かけです。 太鼓台が集合する大江浜へ行きました。 次々と太鼓台…

またまた新しいおもちゃに

昨日届いた、新しいおもちゃで遊んでみました。 なんて事ない、普通のシャカシャカいうものですが、 これが意外に喜びます。 お店では売ってないので、ネットで購入しました。 視線の先は? あらまぁ、グレちゃん上手に後ろ足で立ってますねぇ ホレホレ・・・…

明日から地方祭です

いよいよ明日からお祭り。 といって特別何か変わるとか何か良いことがあると いう訳ではないんですが(笑)。 去年も書きましたが、 新居浜のお祭りは喧嘩太鼓で有名な勇壮華麗な お祭りです。でも男祭りなので女性は見物するだけ。 それでも子供の時から太…

みんな立派な体格に

今日、2回目のワクチンの子がいたので獣医さんへ。 体重を測ると1.4キロ。女の子で、一番小さく48グラムで 生まれた子。 それがいつの間にか立派に育ってます。 他の男の子は1.6キロの子もいて抱くとずっしり感。 カメラのストラップに飛びつこうと虎視眈々…

気持ち良さそう

ふと見るとずいぶんと気持ち良さそうに寝てます。 お腹丸出し。 あんよもおてても踊ってるみたい クックックッと密かに笑いながら撮ったですよー。 天ちゃんのグレ君。 最近急激に男の子っぽくなって来ました。 それでも甘えちゃんは変わらずで、夜はいつも…

兄弟喧嘩ではないけど

気温差が激しいせいか、軽い風邪をひいて、 二、三日咳と鼻水がひどくて、仕方なくお薬を飲んだら 症状は治ったですが、その代わり半端なく疲れを感じて うらうらと暇さえあれば居眠りばかりしてました。 子猫ちゃん達も私が横になってると一緒に寝てくれる…

一周年になりました

今日は私がブログを初めて投稿してから ちょうど一年です。 もうそんなになるのか・・・という感じが強いですが よくまぁ続いたもんです。 それにしても、自分の文才の無さをつくづく感じます。 色んな方のブログを読ませてもらって、クスクス 笑ったり、な…

何となくザワザワ

この間の台風は久しぶりにすご〜い雨でした。 新居浜の雨はNHKニュース全国版で放送されてて それを見た私たちが、「どうりですごいと思ったねー」 でした。 どうしても買い物の必要があって、近くまで出かけましたが まぁホントにびしょ濡れになりましたよ…

忍者?

なんか急に秋が深まって来た感じですねー。 夜はわりに冷えます。 昨夜は薄めの毛布で寝ていたら、寒かったです。 でも昼間は結構暑い。 子猫ちゃん達は夜昼関係なく暴れまくり。 私が眠くなる頃になると、急に元気になります。 寝ている私に対して何の遠慮…

食欲モリモリ

食欲の秋と言いますが、 おチビちゃん達にとっては、夏も秋もないようです 自分たちのものを食べてしまうと、大人達が残してないか ウロウロ探します。 今日はケージで食べていた大人さんが少し残してました。 大人さんは好き嫌いがあるので、綺麗にたいらげ…

体にぴったりな枕

ケージに入れてあった、猫の頭のせ、(というかアゴのせでも いいんですが、)を たまたま見つけた女の子ちゃん。 最初もたれてアゴを乗せてチラチラ外を見てたのに、いつの間にか 枕のカーブに体を合わせてネンネしてました❤️。 かなり気に入ったらしくて、一…

新しいおもちゃなのにー

なんか用事が次々あって、3日ほど更新できませんでした。 毎日更新してる方々を尊敬してしまいます。 今日はイオンにあるペットショップで新しいおもちゃを 購入しました。喜んでくれるだろうなぁ と帰宅後 早速お試しです。 これですよー。 真ん中は針金で…

ママさん氣質

昨日17日は敬老の日でした。 私の家の自治会も敬老会を催します。 参加資格はどうやら70歳以上らしいです。 あんまり詳しく広報を見ようとしないので、 どうやら・・になるのですが。 「そうか、私も参加資格の歳になったのか」と ガーン ( ̄◇ ̄;) ですが、…