Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

寒くてねー

なんだか急激に寒くなっちゃって 寒がりの私は猫たちと縮こまってるです。 オリンピック並みの大イベントなのに W杯はどうして放送が少ないんだろうと 思ってたら、放送権料がやたら高いんで 手を出せないテレビ局が多かったとか、 って聞いたけど。 ふーん…

大変だったです。

先々週末からどうも猫さん達全員 食事を残します。いつもならお皿は ピッカピカになるくらいキレイに 食べるのに、おっかしいなー、 と思ってたら、 そろって大下痢が始まりました。 「きゃー、何? どうしたのー、 みんな一斉になんてー」 私も大パニック‼️…

いよいよ寒さも

昼間もエアコンを点けっぱなしの日が増えてきて、 私のスマホに表示される電気料金も増える一方。 風邪をひくよりはマシですが・・。 5回目のワクチンの案内が来ましたよー。 接種しようかどうしょうか、うーん。 接種する度に喉の調子が悪くなって、大好き…

寒暖差が大きい

おっとっと、また更新しないでひと月近くに なっちゃった。 何かとバタバタしてて思うように時間が 取れませんでした。 先月末の新居浜市芸術祭も無事に終わり、 ピアノの方は一息ついたですが 元々夜型の生活をしている私が、 最近はリズムがメチャメチャ。…

更新しないままになっちゃった

あっという間に1ヶ月近くになって・・。 ゲゲっです。 まぁ、体調不良もあって、グータラ寝てばかり だったんですが、なかなか本調子にならなくて 更新もつい延び延びに。 夏の暑さの疲れが出たのと、 元々持ってる頚椎ヘルニアが悪化して めまい・肩こり・…

一日が早い

早い。とにかくあっという間に I日が過ぎてしまう。 このままじゃ、何も出来ないうちに 平均寿命に近づいちゃうなぁー。 とは思うものの体が思うように動かなくて 仕方がない。 4日のフェスティバルはなんとか無事に終わり やれやれ・・と思ったのがいけなか…

少し涼しくなったけど

しばらく更新できないでいるうちに 夜は少し涼しくなってやれやれ。 でも夜エアコンを消して寝ると朝起きた時 すごく蒸し暑い。 暑くて目が覚める、という感じで 睡眠不足は相変わらず。 コロナのせいで2年連続中止だった 合唱フェスティバルが開催できるこ…

元気に巣立ちました

ホントに酷暑ですね。 私、少々の暑さでも割に熱めの日本茶を飲むのが 習慣なんですが、さすがに飲む気がしません。 このところペットボトルのお茶をギンギンに 冷やしたものを、毎日飲んでいます。 ところで、 とうとう、かがりちゃんの子たちと 紅ちゃんの…

大きくなりました

いやはや、毎日蒸し風呂の中にいるよう。 猫さんたちはエアコンの中で伸び伸び。 小さかったかがりちゃんの女の子も 紅ちゃんのブルーポイント君も成長しました。 3匹とも体重が1.1キロから1.2キロ。 1子ちゃん。ナーシャちゃんです。 すごーい姿で熟睡中。 …

また梅雨に逆もどり?

ホントにお天気がおかしいですねー。 新居浜は災害はないですが、 晴れてるのに大粒の雨とか、 ザーザー降りもあったり。 ? ? ?です。 集中豪雨で災害が起きた地域の皆さん、 お見舞い申し上げます。 先々週は安倍元首相が狙撃されて 亡くなって、とっても驚…

良いことがありますように

ほんとに暑い。 と言ってるうちに今度は台風。 地球はどうなってるんでしょうね。 私の車の真上に巣を作っているツバメさん夫婦。 昨年はせっかく卵から孵ったヒナを カラスにやられました。 おまけに巣までメチャ壊されて・・・。 (その時は、我が家の赤ち…

ばあばのおかげ

いや〜暑くなりました。 台所は34度で、ムシムシ。 先日、パソコンのシステムをアップデートしました。 面倒なので古いバージョンのまま使ってたんですが、 さすがに支障が出ることが多くなって、仕方なくです。 今までと使い方が違ってて便利になったのやら…

涙・涙でした

5月はホンに私にとって激動のひと月でした‼️。 かがりちゃんの赤ちゃんの誕生、そして 順調な成長から、5/6日紅ちゃんが出産。 赤ちゃんの大怪我で毎日の獣医さん通い。 その間にも、天ちゃんの子猫たちが 14日、21日、25日とオーナーさんの お宅に行きまし…

愛おしい ! !

新居浜は昼間は暑く、夕方からは冷える日々。 体調を整えるのが難しい毎日です。 先日の記事の大怪我した紅ちゃんの1番目の赤ちゃん。 噛まれた足は壊死してしまい、3本足になりました。 そして、シッポも三分の一くらいが壊死しかかってます。 毎日抗生物質…

あれこれありまして

変なところ押したのかしら?? まだ記事を書いてないのにUPしちゃった・・。 どうなったのかと思った それではあれこれと書きますぞ。 まず4月26日にかがりちゃんの出産があって 2匹生まれました。 かがりちゃんは、動物愛護法の年齢制限により、 今度が最後の…

ハラハラ・ドキドキ

おチビちゃんたち、生後2ヶ月を越し 昨日、1回目のワクチン接種してきました。 毎日、お部屋の中をトタトタと走り回り、 私の背中を見つけると、よじ登り、 そしてより高みを目指して上へ上へ・・。 おーい、落ちないでよー。とハラハラ。 ぐぐっー。 どうや…

すぐにお部屋に慣れましたー

いやー、今日は暑かったー❗️。 夜は結構冷えるから油断はできないですが、 昼間は猫たちのいる二階は24度になってたです。 暑いだの寒いだの文句が言えるのは 平穏な日常だから。 毎日のニュースでウクライナの苦境を 見ていると、涙が出ます。 昨年隣町に行…

無事お部屋デビュー

ホンに三寒四温とはうまく言ったもんですね。 暑かったり寒かったり、桜の花もきっとビックリしてる。 ニュースは相変わらず辛い映像ばかり、 平和な日常があっという間に壊される恐怖。 何か起こるたびに、こうして普通に暮らせて なんて幸せなんだろう❗️と…

もうちょっとで離乳

このところ毎日暑いくらいですねー。 二階は今日は25.8度になってました。 毎日毎日悲惨なニュースが続いて、 早くなんとかならないものでしょうか 昨年2月に生まれた、唱ちゃんの息子ちゃん。 お誕生日の写真を送って下さいました。 1歳のお誕生日、おめで…

毎日心が痛むニュース

テレビをつけると、ウクライナ侵攻のニュース❗️。 心が痛むニュースに、涙が出そうになります。 この21世紀にこんな理不尽なことが起きるなんて、 想像もしてなかった。 帝国主義の時代じゃあるまいし、勝手な理屈で 他の国を征服しようとするなんて、ひどい…

天ちゃんの出産。

毎日寒いですねー☹️。 新居浜は「寒い寒い」だけですが、 雪国地方のニュースを見ると、 すっごく大変そう。 雪かきだって力仕事ですしねー、 私のような高齢者には すぐ腰にきて、できそうにないなー。 日曜日3回目のワクチン接種に行きました。 前回はかか…

またコロナのせいですが

新居浜も相変わらずコロナの影響で、 練習会場も閉鎖、合唱団の練習もできません。 よくぞ 1月16日にコンサートができたものだ〜。 本当にラッキーでした‼️。 そのあとが爆発的に感染者増加になって、 練習も休みになってるわけです。 また気が抜けちゃっの…

1歳おめでとう

毎日コロナの感染者数が増加してますね。 新居浜市でも、人口の割にすごい増えてます。 3回目のワクチンは2月にならなきゃ出来ない みたいだし、私も高齢者ですから、感染しない ように外出も最低限にして頑張らないと。 昨年1月22日に生まれた佐保ちゃんの…

なぜだかわからない

演奏会があったので、 練習に励んでたせいで、 しばらくの間パソコンにの前にも座れず 読者登録している記事にも訪問ができませんでした。 久しぶりに記事をUPして、ふと気がつくと、 Hatena Star の形が変わってて、星の数の 表示もない。 あれ? どうなっち…

無事終わりましたー

昨日、2年越しの新居浜混声合唱団の 演奏会を終わることができました‼️。 とにかくコロナのせいで、1年目は中止、 2年目は延期となって、今回やっと・・です。 よかったー。 でもオミクロン株の感染者が急に増えて、 ホールが閉鎖される可能性があって、 直…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 松竹梅の和菓子が、虎さんを囲んでお祝いです。 それにしても我ながら 年末から年始にかけて、まぁよく食べたこと。 大好物の和菓子をはじめ、あん入り餅、安倍川餅など どうしても食べ過ぎちゃって・・・。 16日にコンサ…