Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かっわいいお茶缶

実は、一昨日お土産にいただいたのは、猫顔のどら焼きと もう一つ頂いてました。 開けてみてビックリ‼️、大歓声。 この招き猫の缶の中にお茶が入っています。 カワイイお顔。右のほうで左手をちゃんと上げてるんですが、 撮り方が悪くてわかりにくい。 胴体…

こんな可愛いのあるのねー

今日は女の子ちゃんが大阪のオーナーさんのところへ 行きました。 予讃線から新幹線に乗り継いで行きましたよ。 予讃線は単線の上に振動がとっても大きいんです。 たいてい猫さんは初め怖がって泣きます。 声の大きさは様々です。 途中で慣れて泣かなくなる…

カーテンがヨロヨロ

カーテン登りの得意なチビちゃん達。 上がるも上がったり。一番上まで行きますよー。 カーテンをはずしてしまって顔を出し、なんか得意そう。 ガサゴソ動いて、カーテンの場所を変えて顔出し。 あーあ、カーテンがどんどん外れてるー。 どうだー。エッヘン。…

4ヶ月になります

27日は天ちゃんの子2匹が4ヶ月を迎えます。 もうすぐ新しい飼い主さんのところへ行くブルーポイント君。 超甘えん坊で、寝るときもいつも私の枕元で寝ています。 この子を見てると、3年前亡くなった同じブルーポイントの メイちゃんという女の子を懐かしく思…

興味津々よ

もうすぐ新しいご家族の元へ行く女の子ちゃん。 何にでも興味津々です。 男の子より一回り小さいけど、よーく遊びます。 ジャンプ力も負けてません。 普段は気にしてなかったサンルームのライトに ふと気がついたようで、今にもジャンプして 飛び乗ろうとし…

お祭り最終日でした

今日はお祭り、最終日。 今年は隔年の神事である船御幸が朝8時からあるため、 朝寝坊の私も7時前から起きて出かける準備。 ネコさん達には「ごめんねー、午前中だけだからねー」と 言ってお出かけです。 太鼓台が集合する大江浜へ行きました。 次々と太鼓台…

またまた新しいおもちゃに

昨日届いた、新しいおもちゃで遊んでみました。 なんて事ない、普通のシャカシャカいうものですが、 これが意外に喜びます。 お店では売ってないので、ネットで購入しました。 視線の先は? あらまぁ、グレちゃん上手に後ろ足で立ってますねぇ ホレホレ・・・…

明日から地方祭です

いよいよ明日からお祭り。 といって特別何か変わるとか何か良いことがあると いう訳ではないんですが(笑)。 去年も書きましたが、 新居浜のお祭りは喧嘩太鼓で有名な勇壮華麗な お祭りです。でも男祭りなので女性は見物するだけ。 それでも子供の時から太…

みんな立派な体格に

今日、2回目のワクチンの子がいたので獣医さんへ。 体重を測ると1.4キロ。女の子で、一番小さく48グラムで 生まれた子。 それがいつの間にか立派に育ってます。 他の男の子は1.6キロの子もいて抱くとずっしり感。 カメラのストラップに飛びつこうと虎視眈々…

気持ち良さそう

ふと見るとずいぶんと気持ち良さそうに寝てます。 お腹丸出し。 あんよもおてても踊ってるみたい クックックッと密かに笑いながら撮ったですよー。 天ちゃんのグレ君。 最近急激に男の子っぽくなって来ました。 それでも甘えちゃんは変わらずで、夜はいつも…

兄弟喧嘩ではないけど

気温差が激しいせいか、軽い風邪をひいて、 二、三日咳と鼻水がひどくて、仕方なくお薬を飲んだら 症状は治ったですが、その代わり半端なく疲れを感じて うらうらと暇さえあれば居眠りばかりしてました。 子猫ちゃん達も私が横になってると一緒に寝てくれる…

一周年になりました

今日は私がブログを初めて投稿してから ちょうど一年です。 もうそんなになるのか・・・という感じが強いですが よくまぁ続いたもんです。 それにしても、自分の文才の無さをつくづく感じます。 色んな方のブログを読ませてもらって、クスクス 笑ったり、な…

何となくザワザワ

この間の台風は久しぶりにすご〜い雨でした。 新居浜の雨はNHKニュース全国版で放送されてて それを見た私たちが、「どうりですごいと思ったねー」 でした。 どうしても買い物の必要があって、近くまで出かけましたが まぁホントにびしょ濡れになりましたよ…