Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

明日から地方祭です

いよいよ明日からお祭り🎊。

 

といって特別何か変わるとか何か良いことがあると

いう訳ではないんですが(笑)。

 

去年も書きましたが、

新居浜のお祭りは喧嘩太鼓で有名な勇壮華麗な

お祭りです。でも男祭りなので女性は見物するだけ。

それでも子供の時から太鼓の音を聞いて育ってますから

「ドンデンドン」というお腹の底に響くような音を

聞くと、ワクワクしてしまうんですよー。

 

ただ猫さん達にとっては嬉しくもなく、逆に音に

ビクビクするだけ💦・・ですが。

家の近くを太鼓台が通ると、かなり響きます。

猫さんは大きな音が苦手ですからねー。

仕方ないです。我慢してね〜😅。

 

「母ちゃん、僕たちを置いて、また太鼓見物に出かけるんでしょ」

f:id:klavier64:20181015223911j:plain

と言わんばかりの顔のかがりちゃんの2君です。

 

えへへー、ごめんねー。三日間のうち、一日は出かけて

近くで太鼓台を見ないと気がすまないんだよねー。

 

この歳になっても新居浜ッ子気質は変わりませんです。