Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

同じだね

姪の一歳になる息子は、今いろんな物に興味津々。

キレイに並べているペットボトルや調味料などを
いちいち横倒しにしたり、棚の上の物を落としたり
して楽しんでいます。

そして、空いたスペースに入って喜んでいます
(何が面白いのですかねぇ?)。


このところ毎日飽きずに何度もやります。

私たちがそれを見て「あ〜あ」と言うと、
それを真似て「あ〜あ」って言うのです。

その言い方がとても可愛くて、怒れません。

 


子猫ちゃん達も同じで、隅っこに入れないように

いろんな物でガードしてある所に興味を持つと

納得するまで皆んなでガサゴソと全部引っ張り出してくれます。


そして隅の方の探索をして、「ニャ〜んだ、ニャンにもないね」

みたいな顔をして別のことを始めます。


私は引っ張り出してくれた物をまた元どおりに戻し、

やれやれ! ^_^; と思ってると、しばらくしたらまた

ガサゴソ始めているではないですか・・。またぁ〜(・・?)


何度も繰り返してくれます。

 

人も猫も成長の過程では同じなんだね、と思って

笑ってしまいます。

 

急に真冬!!! ホットカーペットは眠気を誘うようです (^_^)。

 f:id:klavier64:20171117233800j:plain