Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

あけましておめでとうございます

今年は年初から大変な災害や事故で幕開けしてしまった。

おめでとうございます、というのも申し訳ないような。

 

それでもお正月はやはりお祝いはしなくては。

いつも頼んでいた料理屋さんが今年は原材料の値上げがひどくて

作るのを止めたので、おせちでなくオードブル形式にしました。

これはこれで楽しかった。

 

そして恒例の 和菓子。

龍、鶴亀、松竹梅ですよー。

 

 

さぁ次は年賀状です。

昨年も可愛いコスプレ年賀状を下さったお宅から今年も頂きました。

 

エヘン、僕は龍吉だぞ、強いんだぞ、って言ってるみたい笑。

コスプレがよく似合っててカワイイー。

 

そしておイタの写真も。

ヒモをくわえて危うく倒しそうになったり(パパとお兄ちゃんが

大慌てで支えたそうです)

無理やり箱に入ったはいいけど、出られなくなったり

ビニール袋に絡まって身動きできなくなって

ママ、助けて〜。

 

かなりのおイタ僕ちゃんですが、優しく見守って

下さってます。

 

 

そして1月10日に4歳のお誕生日を迎えた

東京のクレープちゃんとプリンちゃん。

中身はクッキーだそうです。すごくよくできてます、

本人たちによーく似ています。

東京に二匹が行ったのはちょうどコロナで緊急事態の頃でした。

もう四年近くになるんですね、早いもんです。

 

ついでに 私も1月11日で76歳を迎えました。

数え年で 喜寿 だそうです。

そうなの?  ゲゲっみたいな感じで実感はなしです。

 

猫たちのためには、まだまだ元気でいなくてはね。

と今年もウォーキングに励みます。