Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

びっくりしたー

いよいよ年の瀬、押し迫ってきましたねー。

 

それにしても寒い。急激すぎて参っちゃいますね。

 

これが当たり前なんでしょうが、今までが

暖かかったもんで体がついてかない。

猫さんたちも昼間はサンルームからの暖気で

のほほんとしてるけど、夕方からは

寒さを感じてワラワラとホットカーペットの方へ。

このホットカーペの上に7匹乗ってます。

隣の部屋のホットカーペットの上にも乗ってます。

皆お気に入りの場所に陣取るのですよ。

エアコンは一日中フル回転。

電気代も増えたし😨。フゥー。

 

 

土曜日9日の夜、

パソコンに向かってたら、

いきなり変な画面になって、「PCにウィルスが

侵入した、解除する方法を教えるからここに電話しろ」

としつこく喚くんです。Windowsのナンタラいう番号が

表示されてる、マウスは役に立たない状態になってるし、

これは困ったなー。

しかし、私のPCはMacWindows ?  なんか??よね。

どうも詐欺っぽいなぁ。

誰か詳しい人に聞かなくちゃ。

 

そうだ合唱団に詳しい人がいる!! 夜だけど電話。

「あーそれ詐欺だからね。」とすぐに応じてくれて

こうしてあーして、と指示してくれました。

無事復旧です。よかったー。

 

いやもう最近はこういうのが多くて参ります。

私 Amazon購入が多いのだけど、

怪しいのがいっぱい入ってくる。

困ったもんです。

 

 

話は飛んで、

ブルーポイントの真愛(まめ)ちゃん。

誰に見せても「わーキレイ」と言われるので

最近は本人も得意げです。

 

左は天ちゃん。まめちゃんの実のおばあちゃんです。

まめは天ちゃんが大好き。

時々オッパイももらってます(笑)。

 

 

18日に紅ちゃんの三子ちゃんが高松へ行きました。

見学に来ていただいて、気に入ったら連れて帰るという

手順になってましたが、今まで我が家の子は

気に入られなかったことなどないので

今回もアレコレ持って帰ってもらうものを準備。

 

オーナーさんご夫妻、三子ちゃんを見た途端、

「わー、可愛い、写真よりずっと素敵」と大喜びでお気に入り。

小さくて育つかと心配した子が立派に成長して

新しいお宅に行く、(ルルちゃんに改名)・・・感無量です。

 

22日には二子ちゃん(クララちゃん)も行く予定。

 

だんだん寂しくなってくるんですよねー。

まだ男の子二匹がいるので大丈夫ですが・・・。

 

 

なんだか取り止めない記事になっちゃいましたが、

皆様もどうぞお身体大切に新年をお迎えになられますように。