Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

鼻風邪

寒いせいもあるのか、シニアさん3匹と中猫さん1匹が

鼻風邪をひいて、食欲減退。

単なる鼻風邪でも猫さんにとっては、重大。

とにかく鼻が詰まると食べられなくなってしまう❗️。

 

鼻を拭いてあげようとしても、パッと顔を横に

向けられてしまって💦、なかなかうまく行かない。

 

あいにくと連休にぶつかって、初期症状のうちに

獣医さんへ行けなかったのが残念 ( ニャン達🙏)。

 

一生懸命、抗生物質と液体栄養食や脱水ケアゲルなどを

あげて頑張ってもらいました。

 

完全食欲回復した子と、まあまあに回復した子。

これなら一安心のメドがついてやれやれ。

やっぱり歳の若い方が早く回復したですねぇ。

 

ロシアンは毛が厚いので寒さに強いと言われてるけど

そんな事はなくて、暖房してても風邪ひきますよ〜。

ずい分気をつけてるんですけどね・・・。