Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

残念ながら

先日、弱って来てるおばあちゃん猫の記事を

書きました。

残念でしたが、18日朝8:30頃亡くなりました💧。

 

前日の夜も食事はできたのですが、量は少なめだったので、

あとで何回かスープ状のものをあげたのですが、

もう何も欲しくない様子😥でした。

 

経験からこれは危ないな❗️、とずっと寝ないで見守りました。

毎晩、私の腕を枕にして寝てた子だったので、

今日は無理かなと思いつつ、私が横になってみると

ヨロヨロなのにやっぱり脇に来てくれました。

しばらくしたら、近くの床に移ったり、またしばらく

すると私の脇にきて、頭を腕に乗せたりを繰り返しました。

朝方になると私の横で長くなって横たわり、動けなくなりました。

 

あゝ、もうダメかも・・・と涙💧💧で見守りましたが、

そのまま眠ってるみたいに静かに息を引き取りました😔。

 

最期の最期まで、私の側に居てくれました。

ありがとうです。

今まで何度も経験してることですが、愛する子に

死なれた喪失感でガクッと疲れが・・・。

 

 

次の日、動物霊園でお骨にしてもらいましたが、

その帰り道、霊園の近くでお猿さんを発見😲。

霊園の方に聞くと、山際なので、よく見かけるそうです。

f:id:klavier64:20190221222853j:plain

f:id:klavier64:20190221222934j:plain

もう1頭いたのですが、車を見たら逃げちゃいました。

ホントに道路の近くですよ。

 

この辺りはお猿さんだけでなく、イノシシさんもよく出るそうです。

 

新居浜は海と山、両方に近い地形で、車で少し走ると山に入っていけます。

それでも動物園以外でお猿さんを見たのは初めてで、

ちょっとビックリ😮でした。