Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

あけましておめでとうございます

皆様楽しいお正月を送られたことでしょう☺️。

 

年末初めてウォーキングをしてみましたー。

初めてなので近所の道を4000歩、

普段車で通り過ぎるだけなので、知らない間に

お家がいっぱい建っててビックリ。

新鮮でした。

 

それで味をしめて昨日はもう少し遠くまで

行ってみて7000歩。

たちまち膝が痛くなりました💦。

サポーターをしています。

年末から食っちゃ寝の繰り返しなので

こりゃいかん血糖値が上がると思ったですが

無理はいけませんね、少しずつにします。

 

 

私も今日初詣⛩️に行ってきました。

拝礼を済ませて、お札を手に入れて

神棚に。新年になったなぁ・・という

気分になります。

 

私たち年配者は、お正月はおせちにお雑煮。

デザートは和菓子と決まっています😊。

もちろん全部私が食べるわけではないですよ。

家族で分けます。

うさぎさんに松竹梅、鶴亀の和菓子。

それに緑茶があればニンマリ😋なんです。

 

和三盆とゼリーのお菓子も楽しみ。

 

 

三ヶ日はどうしても大好きな駅伝三昧。

これははずせません。猫さんたちのお世話がすむと

あとは動かず見てしまいました。

そんな時

猫さんたちは私をじっと見つめて

「あけおめ〜ニャー‼️」

の大合唱。(実はオヤツよこせー💢)

 

唱ちゃんの9/26生まれの二番目の娘。美娘になりました。

 

同じく唱ちゃんの一番目生まれのブルーポイント娘。

成長が遅くて、たくさん食べるのに少し小さくて

心配しました。

 

12月初めに高松に行ったモリー君。

モリー君の1週間後に広島に行ったタルトちゃん。

 

岡山の時輝くん。テレビの上が好きなんですって。

時輝くんの姉、広島のサンゴちゃん。

お転婆ちゃんです。

 

猫たちも皆幸せに暮らしています。

 

悪いことをしてないのに攻撃されて暖房もなく

辛い新年を迎えた国の人々のことを思うと

なんて幸せな国にいるんだろうと思います。

ありがたいことですね。