Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀仔猫のご予約受付中。お問い合わせメールでお願いします。

ご無沙汰です

5/13にコンサートがあったため、しばらくブログは手付かずになってました。

バンザーイヽ(´▽`)/ おかげさまで、無事終わりましたー。

とっても疲れて、二、三日は猫さん達の世話とゴロゴロ居眠りばかり・・・。

 

この間に色々とありまして・・。

 

一つ目、ツバメさんの巣がカラスに壊されて卵が3つ落ちてました(泣)。

カラスめ〜😠。

その後はツバメさんは巣を修復する様子もなく、お向かいにある妹の家にあった古い巣(祖先達が使っていた巣です)を再利用して繁殖をするようでした。そして今日ヒナが孵ったらしく卵の殻が落ちています。良かった〜👏。

 

二つ目、我が家の現在最年長だった16歳の旭くんが亡くなりました(>_<)。

年末あたりから何度も危なかったのですが、回復してはまた調子が落ちて・・・を繰り返し、視力も無くなってましたが、トイレは粗相しなくて、ホントに偉かったです。

やはり年には勝てませんでした。もう少し頑張れると良かったんですけど、最後は大往生・・です(涙)。

若き日の旭くん。

f:id:klavier64:20180519221756j:plain   f:id:klavier64:20180519221821j:plain
ちょっと緊張気味の顔してますが、とってもスタイルの良い、甘えん坊で立派な種オスさんで、旭くんの子供はみんな性格が陽気で物怖じしない良い子達でした。

旭くん、長い間一緒にいてくれてありがとうねぇ💝

 

 

三つ目、車を買い換えました。

私、20年ずっとヴィッツに乗っていて、そんなに出かけまくる方ではないので、走行距離はわずか6万5千キロほど。でも最近いろんな所がちょっと???のことがあって、点検してもらってても途中で故障したら😨・・とビクビクもので走ってたんですよ。


ちょうど車検の時期になったので、買い換えることにしました。

猫を乗せて走れればいいので、今度は軽四にしましたが、

人気車種ということで注文してから1ヶ月あまりかかりましたー。

これでしばらくは安心して乗れます👏。

 

 

また、少しずつブログを書こうと思ってます。

どうやら佐保ちゃんが身ごもったようで、楽しみもできました。