Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

良いことがありますように

ほんとに暑い😣。

と言ってるうちに今度は台風💦。

地球はどうなってるんでしょうね。

 

 

私の車の真上に巣を作っているツバメさん夫婦。

昨年はせっかく卵から孵ったヒナを

カラスにやられました😂。

おまけに巣までメチャ壊されて・・・。

(その時は、我が家の赤ちゃんたちも

育ちませんでした💧。)

 

 

今年はひょっとしたら来ないかも、と

心配してたら、はやばやと来てくれて

新しく巣作りをしました。

 

ヒナが孵って(卵の殻が落ちてるのでわかる)

そろそろビービー鳴き始める頃に

またカラスにやられました😿が、

幸い、巣自体は壊されませんでした。

ヒナがいないのを発見した親ツバメの

なんとも言えない鋭い悲しいピーピー声‼️。

かわいそうだった😔。

(この時も赤ちゃんが死産だったり、

怪我をした太郎ちゃんが急死💧したり・・)

 

 

今度こそ、この巣に見切りをつけるかも・・

と思ったらまた卵を温め始め、

無事孵化して、今度こそビービー鳴く

声が響き始め👏、

「4羽みたいだねー、カラスに見つからないでねー」

と応援。

今度はカラスにも見つからず順調に成長、

まず二羽が巣立ち、一日遅れて残りの二羽も

巣立ちました🙌。

 

 

私、なかなかの縁起かつぎの方なんですよー😅。

ツバメの赤ちゃんたちが無事育って巣離れしたので、

我家のチビちゃんたちも心配ないだろう・・ってネ。

 

関係ないとは思うんですけど、

なーんとなく関連して思ってしまう・・。

生き物と生活してると、

どうか何事もなく暮らしていけますように🥹、

と常々思ってるもので、つい・・ね。

 

 

スマホを向けるとすぐ逃げちゃうチビたち💦。

なんとか1子ちゃんが撮れたけど、

いい顔してくれなーい😔。

 

2子ちゃんも不機嫌そうなお顔。

だいたい眠い時くらいしか撮らせてくれない。

 

3匹で、コロコロを追っかけて、

上手・じょうず👏

 

紅ちゃんのブルーポイント君は

なんでもない紐が好き。

母ちゃんとひっぱりっこしてます❤️。

 

 

5月に広島へ行った珊瑚ちゃん。

普段はおとなしいけど、やる気になると

「おらおらー」って感じなんですって💕。

 

猫鍋ならぬ、ネコカップですかー💖

 

みんな順調に成長してて、嬉しいな☺️