Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ケージの網目

私が普段お産用に使っているケージは

私的にですが、とっても気に入っているケージです。

というのは、ケージの網目が細めで、赤ちゃんが

首を挟んだりする心配が絶対ないのです。

かなり古くなって、塗りが剥げたりしてはいますが、

頑丈です👌。網目が細いです。

f:id:klavier64:20180624035828j:plain

 

普段は1匹のお母さん猫が出産するので、それで足りてるのですが、

今回のように3匹のお母さん猫となるとケージが足りません。

昨年、ネットで急遽購入したケージは白くて大きさも丁度いい・・と

思って、届いてみたら網目が意外に広かった・・。(しまったー。💦)

でも今回出して使ってます。これです。

f:id:klavier64:20180624035810j:plain

ちょっと幅広いです。今の時期はこれでもいいんです、今は🙁。

昨年使った時は、赤ちゃんが外に出たがった時、この網目から

身体を乗り出すのです。もう、事故でも起こったらと

ドキドキで、仕方なく周りにプラスチックを貼ったりして

四苦八苦しました。

 

今年は

百均で売ってるワイヤーネットを買ってケージの内側に

つけてみました。

f:id:klavier64:20180710225806j:plain

あれっ? あんまり変わらないじゃない? 

いやいや‼️

少なくともこのワイヤーネットの隙間を通り抜けることはできない

思うので、これで様子みます。もうちょっと細めのネットがあれば

もっと良かったんですけどねー

 

もう少しで、産箱から外に出るようになるんですが、

そうなった時に効果がありますように⭕️。