Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

アイコンを変えましたー

ずっと、プロフィールアイコンを変えたいと思いつつ

「ま、いいか」で過ぎてました。

ふと思い立って、変えたらなんか華やかになった

感じで嬉しい〜😆。

 

操作自体は簡単なんでしょうけど、

ここをこうすればいいんだーと分かるまでが、

年寄りには大変なことで、はぁ、疲れました。

笑わないでくださいまし。

 

「疲れたら寝ればいいじゃん、僕みたいに 💤」

f:id:klavier64:20210717213027j:plain

ったって、つい寝ちゃったらおやつの時間が遅くなるよ、いいの?

「それは困る、絶対に時間厳守だよ‼️」

f:id:klavier64:20210717213224j:plain

って、皆んなそんな真剣な顔で・・・💦

 

 

さて、先月25日に松山にわざわざ行った訳の

お知らせです。

 

動物愛護法が改正になって、私のような

長年ブリーダーをしているものも、資格を

取らなくてはいけなくなりました

最初聞いた時は、「エエェー、この歳になって

試験受けなきゃいけないのー😖」と思ったですが、

そうしないとブリードは続けられません。

3年間の猶予期間はあるのですが、

歳ですから後になればなるほど、記憶力は低下する

なぁ💦と思い、本当は昨年中に取るつもりがコロナ禍😱

怖いから来年にするかーと思ってたら、今年の方が

コロナがどんどん怖い状態になって、アリャリャー。

仕方ない、今年中に・・となったけど、

とにかく資格を取ることが第一なので、

合格率7ー8割で、一番楽そうだと言われてる

試験を受けました。

 

楽といっても、1センチくらいの厚さの

テキスト丸々読んで、DVDも見て・・です。

 

まぁ、真面目に読んでも読んでも頭に入りません😔

こんなに衰えてるんだ・・・とガックリ💧。

 

何とか試験日を迎えて、そこそこ出来たような

気はしてたですが、発表があるまではネ。

何せ、問題の出方が、かなりひねくってるし💢、

引っ掛け問題みたいなのもあるし💢、「ここは

重要ですよ」というところからは出ずに、

読み飛ばしたところから結構出てて💢、

「ええー」でした。

終わって出口で一緒になった男性も、

「大事だというところから全然出てませんでしたね💢」

とすっごくプンプンしてたので、私と同じように

感じたのねー、でした。

 

それでも、とにかく無事、合格 したのでした。

 

とりあえずブリーダーを続ける資格はできたので、

一安心。

 

このままでは、いまいち楽したようで納得できないので、

次はもう少し難しい資格に挑戦しようかなと

思ってますが、この気持ちが続くかなぁ😅。