Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

なかなか更新できなくて

ローラン君の具合が良かったり悪かったりで

どうもゆっくりパソコンの前に座れないまま

時間ばかりが経過。

更新もできなくて・・・💦。

ローラン君は、なんとか頑張ってくれてます。

頑張れ19歳‼️

 

 

9日は愛媛県動物愛護の講習会がありました。

ブリーダーを続けるなら必ず受講しなくては

いけません。

昨年はコロナで中止になりましたが、

今年はコロナも落ち着いたと開かれました。

 

それでも座席は一つおき、もちろんマスク着用、

そして時間もいつもより短め。

 

それなのに講義中、私語を交わしてる人がいて

うるさい💢ったらない。

結構大きな声で話すんですよ。

一体何をしに来てんでしょうね💢。

居眠りするのは勝手だけど、私語はいけませんねぇ。

誰も注意なんかしないから平気なんでしょう🙀。

 

動物愛護法の変更点や必ずしなくてはいけないことなど

かなり大事な講義なのにね❗️。

 

 

今回の法改正にはブリーダーとしては色々意見はあります。

でも決まったものはそれに従わざるを得ません。

かわいそうな犬・猫を作らないためには仕方のない部分も

あります。

 

ただ、メス猫のお産年齢制限や対面販売等については

現場を知らない上の方の人たちが決めたなぁ☹️・・と

残念な思いです。

長年、コツコツとロシアンブルーのために努力して

来たのに・・・わかってもらえないという思い😔。

ブリードに大きな影響があることが、知らないうちに

10把一絡げの扱いで法制化されてしまう😥。

まだオス猫の年齢制限はないけど、これが決まると

いずれロシアンブルーも滅びるかも‼️。

 

 

と、嫌な気分でイライラするのもねぇ。

元気を出して頑張ります💦。

 

 

前回の記事の玲ちゃんの兄弟たちです。

ママの葵ちゃんとパパのタケル君によく似てるー、

那月ちゃん💖。

f:id:klavier64:20211117042537j:plain

 

ブルーポイントの砂月ちゃん💕。

同じカラーでも玲ちゃんと顔立ち・雰囲気が違ってて

面白い。

f:id:klavier64:20211117042608j:plain

 

おもちゃの争奪はしないのかな🤗

f:id:klavier64:20211117042650j:plain

 

二匹ともおっとり屋さんのようです👏。

f:id:klavier64:20211117042720j:plain

 

巣立った子達の写真を見ると、ホノボノと嬉しい

気持ちになります☺️。