Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

涙・涙でした

5月はホンに私にとって激動のひと月でした‼️。

 

かがりちゃんの赤ちゃんの誕生、そして

順調な成長から、5/6日紅ちゃんが出産。

赤ちゃんの大怪我で毎日の獣医さん通い。

 

その間にも、天ちゃんの子猫たちが

14日、21日、25日とオーナーさんの

お宅に行きました☺️。

 

そして、22日の早朝、黄金ちゃんが亡くなり💧

涙で送りました。

とってもいい母猫さんでしたが、

癌を患ってしまい、それでも1年以上

頑張ってくれました。

 

何が残念って、

黄金ちゃんの様子を見てて、

経験からもう永くないと感じてて😿、

睡眠時間を削って側に着いてたんですが、

疲れから少し居眠りしてしまった・・😣

その間に息を引き取ってしまったのです😫。

 

本当にハッと目覚めて黄金ちゃんを見た時の

ショック😱。

最期を看取ってやれなかった・・・😨、

もうとめどなく涙が出てしまいました。

 

在りし日の黄金ちゃん。

かつて、出産した直後の黄金ちゃん

 

ガックリしようが、いつまでも泣いては

いられません。

お棺をお花でいっぱいにして、

霊園でお骨にしてもらいました😢。

 

そして、涙も乾かないうちに、

大怪我をして獣医さん通いをしてた

太郎ちゃんです。

足の怪我もほとんど治り、シッポも

三分の一は無くなったけど、治ってきた👏。

獣医さんにも「怪我の治療はほぼ終わりですよ」

と言ってもらえて

「さぁ、今度はアンヨの練習だねー」と

チョッピリ安心してた矢先、30日の夜中から

突然オッパイを飲まなくなり、

「大変だ、獣医さんに行かなくちゃ」と

あわてて出かける支度をしてる間に

呼吸が荒くなり喘ぎ始めて、

そのまま息を引き取ってしまいました😫。

31日でした。

 

あぁ〜太郎ちゃん、お願いだから

息をしてー💧、お目目あけてー💧

もっと早く気がついてあげれば良かった・・と

後悔、口惜しいー💧。

 

目が腫れ上がるほど泣きました。

 

あんなに頑張ってくれたのに・・。

太郎ちゃんの身体の限界が来たのか、

突然だったので、心臓に来たのか。

頑張ってはいたけど、体重の増え方も

少なめで、もう4〜5日後には離乳期に

なるから、そこで頑張ってほしいなーと

思ってたのに。

 

紅ちゃんが、太郎ちゃんに死なれて

何か感じたのか😿、なぜかそれからは

ケージに入るのを嫌がって、兄弟の子に

授乳しなくなりました。

ネグレクトです‼️。

 

仕方ないので、

おばあちゃんのかがりちゃんに、

「かがりちゃん、お孫ちゃんですよ、

一緒に育ててあげてくれる?」と

頼みました😕。

 

すると、孫だとわかったんでしょうかねぇ、

舐めてあげて、オッパイも飲ませてます。

良かったー😂

 

かがりちゃん、ありがとねぇ。

 

というようなことの連続で

もうクタクタ。

今月は平穏な月になってほしい。