Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

やっと更新したです

またまた一ヶ月以上空いてしまったです。

 

あれこれすることがあって、体力を使ってしまい

パソコンに向かう時間がなかったんですよ。

スマホで記事を書けばいいのに、どうもスマホ

入力はまどろっこしくて嫌いなんです。

 

 

新居浜の10月は秋祭り。

いつの間にか

四国三大祭、だけでなく、日本五大かき祭というのに

認定されたそうだし、まだ他にも認定があるらしい。

すっごい迫力がある、男祭りです。

豪華絢爛の飾り幕、重さ3トンの太鼓台、男性が150人くらいで担ぎます。

車輪をつけてる時と、取って担ぐシーンでは、

皆の顔がまったく違う。すっごい重いらしいです。

 

私たち新居浜生まれは、太鼓台の中で叩いてる

大太鼓のドンデンドンというお腹に響く音を聞くと、

どうしても気持ちが高揚してしまうのです笑。

 

 

でも猫たちはこの太鼓が聞こえてくると、コソコソと

隠れます。普段聞かないもん怖いよねー。

葵ちゃん・唱ちゃんの子猫たちも新しいお家へ行き、

可愛がられています。

 

朱梨ちゃんと紅ちゃんの子猫たちは、

先日1回目のワクチンと

マイクロチップを装着しました。

その成長したお顔を見て下さいませ。

 

朱梨の男の子。

これがまぁヤンチャボーイ。よく食べ、よく遊びの見本みたい。

 

紅の男の子 一君

ちょっと憂いを含んだような顔してて可愛い。

でも遊ぶ時は別猫。

 

紅の女の子 二子ちゃん。

この子は割に他の子達と行動が一致しなくて面白い。

皆寝てるのに、一人だけ起きて走り回ったりする。

ご飯なのに寝てて起きてこなかったり笑

 

紅の女の子 三子ちゃん

一番小さかった子です。今でも体重は一番少ない。

よく食べるんですけどねぇ、他の子も増えるから追いつかない。

ジャンプ力はすごい。

 

ここまで無事に成長しました。

 

10月中ばくらいに庭木で見つけたおっきな青虫。

見てたら、目がギロって動いてびっくりした。

絵本の「腹ペコ青虫」とそっくりだった。

翌日も見たけど、どこに行ったのか姿なし。

青虫さんも無事成長したかなぁ。