Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

ワクチン

今日はチビちゃんたちを1回目のワクチン接種に

連れて行きました。

 

お昼寝しているところをさっとキャリーバックに
入れて、車でお出かけです。

 f:id:klavier64:20171115222627j:plain

 

片道30分。
さあ、おとなしくしてくれるでしょうか?

動き出した途端、1匹が「アオーン」あらら〜、もうですか?


みんな一緒なので、あまり怖さはなかったのか、それ以上
大合唱にはならずになんとか獣医さんに到着 (^_^)


ワクチンは獣医さんが手際よく次々と注射してくれます。

チビちゃん達、何が起こってるのかわからないうちに
終了 !!!


それにしても5匹入りのキャリーバッグは重い !! ヨロヨロ。
1匹づつは1キロくらいでも5匹だと5キロ。バックの重さも
加わるので、チビで歳のオバさんにはとっても重い。

小さめキャリー二つに分けようかと迷ったのだけど、
子猫はあまりスペースが空かない方がいい・・と
大きめに一緒に入れたのです。
判断は間違ってなかったけど、持つ時はうーんと
重い・・のを忘れてました(−_−;)。

 

帰宅してお部屋に入ると、チビちゃん達キョロキョロ。
ここは大丈夫? みたいな顔して出てきました。
すぐにママさんや他の大人達が寄ってきたので、
「おうちだ〜」と分かったようです。

その後のおやつもたっぷり食べてくれて、こちらも
一安心。

今晩は少しおとなしくしてくれるでしょう、多分・・(^_^)。