Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

子ツバメが・・

昼頃、妹から緊急電話。(お向かいなんですが)

子ツバメが巣から一羽落ちてると・・。

 

急いで行くと、すでに子ツバメは亡くなってました。

5センチくらいまでに成長してたのに、かわいそうな事😢。

 

巣がちょっと浅いのを心配していたんですよ。

もう一段積むといいのにねぇ・・と。

いくつ生まれてるか分からないけど、落ちなければ

いいなぁ・・と。

 

妹は怖くて触ることができないので、私が埋葬しました。

 

ところが、午後4時頃に今度は姪が悲痛な声で、

「子ツバメがたくさん落ちてるー!!!」

えーっ??  と行ってみると3羽あちこちに散らばって

落ちています😱😱。

これ、どういうこと???

でも全員まだ呼吸してて、動いてます。

なので、巣に戻してあげることにしました。

 

脚立を用意して、軍手をして、親ツバメが飛び立ったすきに

一羽ずつ巣に入れました。

あとは子ツバメちゃんたちの生命力に賭けるしかないでしょう。

 

1時間くらい後に注意して聞いていると、ちっちゃい声が聞こえたようだし、

親ツバメも巣で世話をしているようなので、何とかなってる?

のではないかと思っています。

 

ホントに自然の中ではどうしてあげる事も出来ないし、

今のところ運を天に任せるしかないんですよね。

野良猫からは守ってあげられても、カラスからは守れません

でした、残念なことに😿。

どうか子ツバメちゃん達が無事でいますように・・と

祈るばかりです。