Klavierspielのロシアンさん

ロシアンブルーとの毎日の生活や子猫ちゃん誕生のお知らせなど

🍀子猫ちゃんの優しいパパさんママさん募集中です。お問い合わせメールでお願いします。。

おもちゃにたかってるー

昨日のお墓まいり。

私にとって衝撃的なことがあって、ちょっとヘコミました。

 

自分の父母のお墓以外に、違う場所にある祖父母の

お墓も当然のように毎回お参りします。

(子供の頃、とても可愛がってもらった祖父母です。)

ところが、昨日行ったらその場所にあるはずの

墓石がなくなっているのです。

一瞬、何がどうなってるのかわからなくて

呆然としてしまいました。

 

帰宅して、事情がわかる従兄弟に聞いてみると

祖父母の家の相続人の子孫の人が来て、

お骨を全部自分の居住地に持って帰ったそうです。

 

このご時世です。

お墓を移すことはよくあることです。

それは仕方ないです。

でも、ちょっと一言教えてくれたら良かったのになぁ・・。

そしたら、目前の光景に絶句することもなかったのに。

と言っても、文句の言える筋合いではないのですが・・・。

でも、なんか寂しいなぁ・・・

 

 

と、落ち込んでたんですが、

おチビちゃんとおもちゃで騒いでるうちに回復。

昨日までのおもちゃは羽のついたもの。

今日のはシャカシャカ音の出るおもちゃ。

f:id:klavier64:20180815214451j:plain
みんな最初はビビリ気味😊。でもすぐに

f:id:klavier64:20180815214653j:plain

遊んでると、私の方が中腰になるからか腰が痛くなってしまった😰。

柄の部分を接ぎ木して、あまり腰を曲げなくてもいいように

して続行中。

下の写真が一番たくさん映ったけど、ちょっとピンボケで残念‼️。

f:id:klavier64:20180815214935j:plain

大騒ぎの運動会でした〜。